新年、おめでとうございます。
今年も、「どこまでも。」と「どこ日記。」をよろしくお願いいたします。
昨年までと同様に、日記のような、備忘録のような、エッセイのような?
…一言で言うなら、思いつくがままを書いていきます。

さて、元旦の今日、関東地方はあいにくの曇りで、
日中の気温がかなり低かったのですが、
行ってきました天皇杯@国立競技場。

対戦カードは、清水vs浦和。
応援する清水エスパルスの試合、去年も何度か清水に繰り出しましたが、
天皇杯に応援に来るのは初めて。
プロアマ交えて、今シーズンの一番を決める大会。
エスパルスよ、良くぞココまで辿り着いてくれました。

さて、去年観た試合は、vsレッズ戦が多かった気がするが、
今年も初っ端から、レッズですか。そうですか。
しかも、最近応援に行くと負け試合になってしまう僕。
実は、その部分も結構気にしていましたが、
幸か不幸か、チケットが手に入ってしまい、
思いっきり声だして応援してきたですよ。

しかし、攻めの微妙なズレで、なかなか得点できず、
逆にレッズにかなり攻め立てられる試合。。。
客席の8割が赤く染まったようなスタジアムで、
選手は本当に頑張りましたが、力及ばず、1−2で敗北。
チャンスは何度かあったので、悔やまれる部分はありますが、
来年に繋がる経験と思うことにしました。
敗戦でも、何かを得て、来シーズンに繋げてくれれば、
来シーズンは必ず、結果に結びつくはず。。。

そんな出来事があった、一年のスタートでした。