a48ff67f.jpg今日のランチは彼女をうちに呼んで、一緒に作りました。
メニューはドライカレーと鶏肉の味噌ダレ焼き(?)とサラダです。
うーん、ランチっぽい。

そこで、ドライカレーはそのまま食べるんじゃなくて、
さらにカレールーをかけるって事をしたんだけど、
彼女は「見たことない。」って反応でした。
そんなに珍しい食べ方なんだろうか?

以前、どこかのカレー屋さんで、ドライカレーを頼んだら、
カレールーもかかってて、それがとても美味しかったの。
だから、今回もそれに倣って、かけてみたんだ。
カレーが結構辛めだったので、卵も落としたりして、
辛まろやかな、美味しいカレーでした。

彼女が作ってくれた鶏肉の味噌ダレ焼きは、
ちょっと焦がした味噌ダレが食欲をそそる一品。
普段、家では絶対に出ない系のメニューだったので、味わって食べました。
白いご飯で食べると、もっと良かったかも。

こうして一緒にお料理作って食べるって、すごく嬉し楽しい。
手の込んだ物じゃなくても、作る過程も含めてお料理を楽しむ。
時々はこういうランチが良いね。