会社を定時でさっさと退社し、歯医者にごぅ。
会社の隣のビルに歯科があると、帰りに寄れて便利です。
今日も歯の掃除をして、すべての治療が終了。
やっぱり虫歯になる前に、定期的に検査に行くのは良いね。
痛くも無く、今後しばらくの虫歯予防にもなる。
通うのも2回で済んじゃった。

さて、その後は先日からの予定通り、
アテンザを引き取りにマツダに行きました。
お店の最寄駅の到着時間を事前に電話で伝えておいたので、
予定時間にお迎えに来てくれました。

そして、お店に到着。
我がアテンザはお店の前で佇んでました。
車から降りると、所長が出迎え。
一緒に修理箇所のチェックをしました。
バンパーとボディのクリアランスとかをチェック。
当然ですが、キチンと直っています。
ガソリンも満タンになってました。
そして、舞台はお店の商談スペースに。

所長のお詫びからスタート。
そして、サービスの責任者が登場、修理の過程の説明を受け、
別途にお願いしていた、車内配線についても説明を受ける。
そして再び所長と2人でお話。
今回の件に関して、キッチリ修理はしましたが、
お詫びのシルシという事で、何かオプションを・・・と提案がありました。
しかし、取り付けるオプションも含めて商談をしていた僕。
何か、と言われても特別欲しいものも無く・・・。
提案としては『小キズ防止にボディーコーティングを、
それと冬用にチェーンはいかがでしょう?』との事でした。
ちなみに点検時に一緒にお願いしていたキャリパーペイントは、無料でした。
タイミングがタイミングなだけに、お店としては、お金もらえないですよね。
ドア内張りのファスナーも頼んでたんですが、これもオマケになりました。
ってことで、オプションについては、お店で即決出来ず、
オプションカタログを持ち帰り、宿題にしました。

って事で、今回のアクシデントの対応は、こんな感じ。
被害の度合いが分からないと、この対応が妥当なのか、
全く誠意が無いのか、分からないと思われますが、
僕的には、とても誠意のあった対応だったと思います。
(まだオプションの話があるので、完結してはいませんが。)

ま、オプション云々が無くとも、謝罪の時の態度とかで、
僕は十分、誠意があったと思います。
これからも、ずっとお世話になるお店なので、
信頼してお任せできるお店で良かったと思います。

んで、話が終わり、久々にアテンザの運転席に座る。
シートの位置を合わせる。
そしてエンジンをかける。うん、いい感じだ。

「おかえり。」

帰りの道は、久々のアテンザを楽しみながら走ってきました。
ちょっとしたアクシデントがあったけど、
これもまた、このアテンザの想い出になるね。
また、今日からヨロシクね。