今日、アテンザの納車後1ヶ月点検とキャリパーペイントで、
朝から一日、マツダに預けました。

明日の試験に向けての勉強をしたかったので、
預けた後は、午前中は献血をして、午後は図書館に。
図書館に行くのは結構久しぶり。
しかも、勉強で図書館使うのは生まれて初めてです。
学生時分、あまり勉強しなかったから(笑)、
図書館に縁が無かったんですよね〜。

そして、夕方まで勉強。
意外にも集中できるんですね、図書館。
いや、意外って事は無いか。
静かな、独特な空気は、明日の試験会場を思わせて、
なんだか、気合いが入りましたね〜。

そして、クルマが出来上がる時間にお店に戻ると、
何とも言えない表情で所長さんが、近づいて来ました。
なんだろ?なにか不具合でも見つかったのかな?
なんて思ってたら、衝撃の発言。

「クルマヲ、ブツケテシマイマシタ。」

ん?何?
車を、ぶつけちゃったんだ。・・・え〜っ!?
話を聞くと、点検とキャリパーペイントを終えて、
場内の駐車スペースにアテンザを止めていたんだけど、
サービスマンが、別の車を移動させたときに、
死角になっていたアテンザにぶつけてしまったそうです。

ぶつけた場所は、右リア。
バンパーは角がペッコリ凹んでいて、
フェンダーの方に少し押されていたようでした。
リアのコンビランプにも、ちょっと「割れ」があるみたい。
詳しくはバラしてみないと分からないけど、
スピードも出てなかったようなので、あまり深いトコまではイッてないと思われます。
バンパー交換とコンビランプ交換で直りそうなので、
来週末には直る予定だけど、何とも切ない気持ち。

こんな事もあるんですね〜。
↓これが凹んだようす。痛そ〜。
アテンザ凹んだ。