今朝、やっちゃいました。
僕は、お金を無駄遣いしないように、必要以上に持ち歩きません。
銀行行っても、一週間で必要な分しか下ろさないようにしてます。
しかし、昨日、思わぬ出費があり、それを朝にはわすれてました。

そして今朝。
いつものように、ランチを買うためコンビニへ…。
いつものように、何となく選んだ商品を手に、レジに行きました。
そしてお財布を開けてビックリ。

全然、お金が入ってませんでした。

すぐに後ろにあるATMを思い出して、お金を下ろして会計をしましたが、
これは朝から恥ずかしかったです。
中学生じゃないんだから、無いときでも1000円くらいは有って欲しかったぁ。
レジの人、苦笑いでした。