本日は、昨日納車の新しい相棒、アテンザのお祓いに行ってきました。

お祓いは都下にある、マリウス・ポンメルシー男爵や
新撰組副長 土方歳三殿、それに芸能人 山本耕史さんが来た事があるという
由緒正しき高幡不動にて。
アテンザのお祓いには、うってつけの場所ですね。(謎)

僕はあまり信心深いヒトじゃないので、
基本的に車のお祓いや、大安・仏滅を意識しないで来たんだけど、
歳をとったのか、そういうのも気にしてみようかと思い、
今回のアテンザは、お祓いをしてもらうことにしました。
これから10年乗る車だしね。

お祓いの時間が来て、お坊さんが2名でお祓いを開始。
最初に「手を合わせてナントカカントカ・・・。」って
言われたんだけど、後半が聞こえず。
とりあえず手を合わしておく。
しかし、こういう時ってどこ見て良いものやら。
ってことで、お坊さん達のお仕事ぶりを見ていたんだけど、
お坊さんも視線に気付いたのか、ちょくちょく視線を合わしてくるので、
僕は何度も合った視線を外していました。
でも、後から考えると、聞こえなかった後半部分は、
「目を閉じて」って事だったのかも?

お祓いが終わると、お札とステッカーをいただきました。
カッコいいアテンザに派手なオレンジのステッカーは不似合いなので、
当然、お札と一緒にグローブボックスに。。。
もっとおじさんになった頃、貼るかも知れません。