今日の夕方は複雑な空模様。
ちょっとの残業をして会社を出ると、ちょっと暗い空。
でも、降りそうで降らない湿度もそんなに無い。
そして、電車でお家に向かう。

欲しい本があったので、途中の駅で下車して、
大きな本屋に寄りました。
そして本屋を出るとちょこっと雨が降っていました。
急いで家に帰ろうと電車に乗り、
最寄り駅からはバスを使いました。
バスに乗る前は、わずかに霧雨くらいの雨が降ったり止んだり。

そうしてバスで10分弱。自宅そばのバス停に着いたとき、
いや、バスから降りて数秒後の出来事でした。
今までのホンの霧雨が嘘のように、来てしまいました。

ザーッと。

そうして家まで走って1分の道のり。
ざざーっと、雨に打たれてしまいました。
あと5分だけ待ってくれても良かったのに・・・。
風邪が完治してないんだぞっ!