050618_172109.jpg今日、久しぶりにドライブしました。
行き先は富士山。
富士五湖巡りをしました。
朝はあまり空模様も良くなくて、少し不安を抱えつつ出発したんだけど、
山道を進むうちに、段々と太陽の光が射してきて、ドライブ日和に。

山中湖から、本栖湖、精進湖、西湖、そして河口湖と回りました。
ランチはとても美味しいレストランで。
ネットでたまたま見つけた宿泊も出来るレストラン&ペンションって形態の店。
思ったより分かりづらい場所にあったんですが、すっごい美味しくて、
まさに隠れ家的レストラン。
本格的なフランス料理を出してくれるが、堅苦しい雰囲気は全くなく、
余計な事を気にしないで、お料理を堪能できました。
これは幸せでしたよー。
皆様方も、旅とグルメは、セットでどうぞ。

あ、それから今回のドライブで、もひとつ幸せが。
それが、画像にもある『富士山限定のほほん族』。
ご当地のほほん族は、北は北海道から、南は沖縄まで、
全国数箇所にあるので、これを集めるのも、旅の楽しみに出来ちゃうぞ。