どこ日記。

June 2012

夢。

予定無しの日になってしまい、それならお散歩カメラなオイラ。
ん?まぁ、何があっても無くてもお散歩カメラばっかりですね。(笑)
Manfrottoのカメラバッグの使い勝手を試す意味もあり、
久し振り、三脚持参でのお散歩カメラです。

目的地を決めずに電車に乗って、とりあえず都会に。
そんな電車の中で、お友達とメールでお話中に閃いた

「新宿でシャボン玉」。

シャボン玉を吹きながら撮るのは難しいけど、
今日は三脚を持っているし、ちょうど良いかも!

新宿副都心 ALTA前。

そんな訳で、歌舞伎町前の信号から新宿の高層ビル群をバックに。
新宿駅東口でALTAをバックに。シャボン玉を飛ばして撮ってみました。
変な場所で、シャボン玉を飛ばしながら写真を撮る中年男性。
それは、変態に見えたことでしょう。
通報されなかったのは、幸いかも知れません。
しかし、色々試してみたけど、ピントが良く分からんかった。
どの辺に置くとベストなんだろうか。。。

ヒマワリを持って帰ろう。 urban

その後は、ちょっとスイーツを。
なっかなか喫茶店が見つからなくて、やっと入った喫茶店でも
ケーキが売り切れてるという悲しさ。
でも、妥協して注文したカボチャプリンが・・・

カボチャプリン

なんとまぁ、秀逸な盛り付けな訳ですよ。
すげーかわいいー!朝、家で撮ったツル植物的な感じで!
味もGood Taste!
いやー、行きつけのお店も良いけど、こういうお店発見も楽しいよな。

しかし、喫茶店探しにすごい時間を掛けちゃったので、
今日はこれで帰宅する事に。。。

DayDream

でも、楽しかった〜。

僕のパソコンは、そんなにパワフルでもないけど、
かなりの熱を放出しているです。
特に画像処理用にグラフィックボードを強化してから、
暖房のようになって来ました。
冬は、それでも良かったのですが、夏はなかなか厳しい状況になりそう。
ってゆーか、もう既に長時間パソコンをしていると、部屋があっつい。

そして、夏の節電とか考えると、暑さでパソコンが落ちたりしないか心配だ。
もうちょっとお金掛ければ、高性能でも発熱が少ないグラフィックボードも
あるのかなぁ。。。

月曜日、何気なくふらっと寄ったヨドバシカメラ。
特に何が目的だった訳じゃないんだけど、
「何か」があるような気がして、寄ってみたんです。

カメラ用品を中心に、店内をアチコチ見てみたんですが、
ふと思い立ってバッグ売り場に足を向ける。
前からちょっと大き目のカメラバッグが欲しくて、
気になっていたイタリアの三脚メーカーManfrottoの
カメラバッグの現品を見てみたいな、と。
実際の大きさや質感が、ネットで調べても良く分かんなくて。

で、ありました。
狙っていた「ウニカ メッセンジャーバッグ」のカーキ色。
現物を見て、思ったよりも大きいって思ったけど、
まぁ、そんなに重くないし、良いかな、と。
中の仕切りが、意外に良くない感じもしたのですが、
何と言ってもManfrottoってメーカーがお気に入りで。
うん、コレなら良いかな、と思って横を見ると、
カーキに決めようと思う前に気になっていた、限定色・赤のバッグが。
「うわー、これは派手すぎる。やっぱりカーキでしょ。」
と思ったのも束の間。

「SALE!! 1980円」の文字が目に入る。

え?amazonで6780円の商品が、1980円ですと!

どうしよう?

Manfrottoウニカメッセンジャーバッグ

って悩んでたら、赤いバッグを持ってヨドバシを後にしてました。
派手だが、慣れる!誰もオイラなんて見てない!
待ち合わせの目印になる!と思って、いっちゃう事にしました。

開けてみた。

で。
実際に色々機材を仕舞ってみると、良いような悪いような?
バッグの下部にある小型三脚収納部には、手持ちの三脚がピッタリ入って、
これは素敵!と思ったのですが、間仕切りの自由度が低く、
思ったよりもレンズが入らない。。。
バッグの中に入る、間仕切りみたいのが、別途必要な感じ。

ここに三脚が入る。 三脚イン。

まぁ、それでもやっぱりManfrottoはカッコいいし、
限定色な赤は、オシャレっぽいかなーと。

カメラとレンズを入れちゃびん。


良い買い物だった。
きっと、僕はこのバッグを買う運命にあったんだと思う。

今日の夕焼けは、虎縞でした。
なかなか、オシャレさんです。
空は、毎日いろんな模様で、とっても不思議。
そんな空を見ては、人はいろんなことを思うよね〜。
人のいろんな思いを、乗せやすいように、
空は、表情を変えるんだろうねー。

torajima

今日は、息つく暇もないくらい忙しかった〜。
でも、忙しいと時間はあっという間に過ぎちゃうから、
なんだかんだと、多少は忙しい方が良いよね。

しかし、色々やりたい事もあるのに、
あっと言う間に時間が経つのは、とっても勿体無い気がする。

西の空。

良かった。

ホントに良かった。

昨日、愛車のプチ点検をしてもらいに、
MAZDAに行ってみたんですが、点検中に店内で待っていたら、
テーブルの上にアジサイが置いてありました。

ME246036

クルマ屋さんには良くある、道路側は全面ガラス的なお店。
明るい外光が、たーっぷり入ってくるのです。
そして、その光とアジサイが作るテーブル上の影。

ME246041

クルマ屋に行く時でも、当然カメラを持ってるオイラ。
テーブル上で、撮影練習が始まりました。
どの角度が、一番アジサイがキレイ?
どの位置だと、影が映える?
ホワイトバランスは、マニュアルで。幾つにするとイイ感じ?

ME246042 ME246052

りんごジュースを飲みながら、あーでもない、こーでもない。
クルマを見ていた子供達にも、お店の人にも、
珍妙に見えたことでしょう。

ME246057

ふふふっ。
こんな場所でも、作品作りの練習をしているのだよ、
子供達よ、自動車販売員達よ、覚えておくが良い。

ME246055

あっという間に点検は終わった。
とっても楽しい待ち時間だった。
MAZDAは、イイお店です。

昨日、色々考えて反省モードだったんだけど、
日記にコメント頂いたり、メールを貰ったりとかして、
気持ちが復活してきました。
単純ですみません。

やっぱり、楽しまないとー。

どーもー。

技術も大事なのだけど、それに囚われて、
楽しめなくなっちゃうのはダメだよな〜。
何のために、やってるのかって事だよな。

今の時点で、撮影中に確認事項を忘れたり、
上手く撮れない時の対応が分かんなかったり、
空気を変えられなかったりするのは、
もう「今の自分」なんだから仕方無いっ。

あの日を置き去りにして。 ウオノメ君。

撮影後に、反省するのは大事だけど、
それで気持ちを落とし過ぎなくても良いのかな。。。
その時、頑張ってはいたんだし。
楽しんでいたんだし。

シャボン玉とアジサイ。

という事で、まずは楽しむこと。
上手く撮れない事も含めて、撮影・カメラを楽しもう。

夢。 透き通る。

今日は、そんな思いでお散歩カメラをしてきました。
独りでシャボン玉遊びをする38歳。
それは珍妙でも、それがオイラです。(笑)

ちょっと休憩。

OM-D

写真を撮るとき、撮りたいイメージに応じて、
カメラマンが空気を作れないといけないんだと思うのだけれど、
僕は、そこが圧倒的に弱い。

今の僕は、その場の空気に合わせて撮る人なんだと思うんです。
それはそれで、気に入った写真も撮れるんですが、
どうも、自分で世界を作る、空気を変えるチカラがない。。。

技術よりも、そこをもっと意識して撮影をしないとダメだ。

次回の課題・・・。
空気を作る事、イメージを言葉にする事、慎重な設定。

以上っ!

今夜は、会社の同じフロアの方々とお食事に行ってきましたー。
同じフロアでも、お互いの業務をあまり知らなかったりするので、
その業務の様子を、ちょこっと垣間見られるような、
そんな色んな話を聞けて、面白かったです。

d175b1be.jpg


たくさんのコンピュータで、会社は動いているけれど、
最終的には、人なんだなーって思ったりしながらの食事でした。

宙玉☆白アジサイ

さて、まだアジサイが見たりないあなたの為に、
今日もお届けしましょう、アジサイを。
日曜日の写真は、これで終わりなので、ひと段落です。

さて、今日は宙玉写真をバンバン行きますよ。

宙玉☆見上げアジサイ 宙玉☆青アジサイ

宙玉は、宙玉本体(チップスターえび塩味)と、
レンズ(M.ZDED12-50mm)の両方が必要なため、カメラバッグの中で、
結構なスペースを取ります。
その関係で、ちょくちょく出番がない訳です。

宙玉☆悪魔の塔 宙玉☆ガクアジサイ

でも、やっぱり、宙玉は楽しいレンズ。
アジサイ撮影にも、良い味を出してくれたし、
周りの人の、「なんだアレ?」的な視線も、たまりません。

宙玉☆花壇

可愛い写真が撮れて、嬉しいです。*´ω`*

昨夜の暴風雨が明けて・・・。

爽やかな朝〜っ!(≧∇≦)

ME205751_R

空が青いぜー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

そしたら、期待できるのは夕焼けでしょっ!
ワクワクしながらの帰り道っ。

夕焼けキター!赤いっ!赤いっ!

童景。

もう、ルンルンしながらパチパチッとシャッターを切る。。。

向こうの空。 朱の空。

うひゃひゃ。カメラを持ってるだけで、毎日楽しいぞ。

夕焼けの街。

きゃっと。

アジサイは続くよ?だって、アジサイの季節だもんっ。

ボンボン系。
青ボンボン。 ミニボンボン。

ふんわりぼんぼん。 ピンクぼんぼん。 

ガクアジサイ系。

アジサイby三菱

ガクアジサイ。 アジサイの径。 

麻溝公園は、花が多い公園。
ユリ的な花も・・・。
ユリ。

どピンクな花も・・・。
ぶぶぶぶーん。

うん、楽しい公園だー!
来週も来ようかなーって、思ってたんだけど、
今日の台風で、グッチャグチャか・・・。orz

白のアジサイ。

今日もアジサイを載せてみる。

日曜日のアジサイ@麻溝公園です。

くりーむ。

時間の無い中、チャチャッと撮ろうと行ったのですが、
思っていたよりも沢山の品種があって、
もっと早い時間から行ってれば良かった〜って後悔。

覗き込む。 骨組み。

あまり使ってなかったレンズも、積極的に使ってみました。

M.ZD 45mmF1.8。

巷で大評判の、あのレンズです。

青のアジサイ。

もっと沢山撮ってみたので・・・待て、次号!

今日は、午後からアジサイを求めて出発。
昨日も日中は雨の中、アジサイを求めて出掛けたのですが、
Photograholicな僕は、カメラ片手にごぅごぅ!

そんなこんなで溜まってしまうRAW現像。
昨日のアジサイから、現像をしてみました。

モノクロームヴィーナス Shine

昨日の撮影のテーマは、「寄らずに撮るアジサイ」でした。
どうも、アジサイは寄って撮っちゃいます。
花の付き方に変な癖(撮りづらい角度に向かって咲くとか)が無く、
ある程度の間隔があるので、比較的前後のボケが得やすいこと。
そして、山とかで無い場合は、周りの余計な物が入りやすいので、
寄る事で画を整理しちゃうことが多いからでしょうか。
まぁ、小さな花の集合体なので、マクロが可愛いってのもありますが・・・。

ふんわりアジサイ。

とはいえ、寄ってばかりじゃ脳がない。
という事で、ある程度引いて撮るべく出掛けた訳ですよ。
本当は、鎌倉の名所みたいに、道沿いにド−ン!と咲いてるような
場所に行きたい気持ちもあったのですが、僕は人ごみが嫌い。
でも、平日の早朝に行くのは無理だし・・・。

そこで、第二の我が街、あきる野に向かったのです。
アジサイがある小径があったのを思い出して。

でもー。

行ってみたら、思ったよりも住宅街の中で、
思ったよりも花がまばらで、思ったように撮れず。

mono×one

小径

ひろがり。

なんだか気付くと寄ってしまってました。
これじゃ、何のためにあきる野に来たのか。。。

mono×rain 春野菜。

vivid&soft

そう、行きつけのお店で、コーヒー&スイーツを味わうためだ!
コーヒー&スイーツ。

今夜は、J1のF・マリノスvsFC東京を観てきました。
観てきたと言っても、カメラバカな僕。
当然、今回も撮影をしちゃう訳ですよ。

日産スタジアム

今回は、先日の反省を活かして、望遠をE-5に。
広角をOM-Dに任せる事に。万全の二台体制なのだっ!
今日の試合は雨予報だったから、防塵防滴コンビです。
E-5はZD ED50-200mm+EC-14で。
OM-DはMMF-3経由でZD ED12-60mmSWDを。

試合開始前 整列

いやー、OM-Dと違って撮り易い。
連写後の書き込みによるもたつきも無いし、操作も直感的でしやすい。
このリニアな感覚が、撮影を楽しくさせるよね。

パンチング!

ヘディング合戦

サポーター スライディング

奪い合い。

タイマン 勝利!

動き物は、やはり一眼レフの反応速度、一体感が良いね!

日産スタジアム

なんか、お友達がホタル撮ったって言うんで、
仕事中に思いついて、勢いでホタル撮りに行ってきました。

会社終わってから、速攻で家に帰って機材を車に乗せて、
ホタルのいる場所へ。。。
知ってる場所は一箇所しかないから、1時間弱掛けて着いたのが
20時ちょっと前。

暗いけど明るい、そんな変な環境だったんだけど、
三脚立ててカメラをセット。ちょっと撮ってみました。



しかし。。。



あれれ?思ったように撮れないな。
まず最初に引っかかったのはピント。
光学ファインダーで合わせようにも、暗くてダメ。
ライブビューでも試してみたけどダメ。
そもそもホタルが移動しながら光るから、ライブビューで合わせるのはキツイ。
となると、レンズの距離表示見ながらテキトーで。

そんなテキトー三昧では、良いのが撮れるはずも無く。。。
チョボチョボな写真を合成したのが、この一枚。

ホタル。

石垣をどうしても入れたかったんですが、
石垣が見えるまで明るさを持ち上げると、当然ノイジーに。
ま、こんなもんです。

ちょっとホタルの撮り方、勉強します。。。

一人なら気にならないんだけど。
むしろ、歓迎すべき雨なんだけど・・・。

週末の東京地方は、雨予報だそうです。
このアジサイをキレイに撮るには、雨の演出も大歓迎。
カメラも防塵防滴だから、進んで雨の中に飛び出していく僕ですが・・・。

ajisai

お友達と一緒に出掛ける予定のときは、ちょっと困る。
僕が良くても、お友達が良くないと思う。。。
普通は、雨を避けたいですもんね。

ajisai

靴はグズグズ、服はビショビショになっちゃうかもだし。
どうなっちゃうんだろうなぁ。
まぁ、この季節なんで、予報はコロコロ変わるし。
どうにか、午前中だけでも、雨が降らないと良いなぁ。

今日は、会社帰りにPENでお散歩カメラ。
今日のテーマは、モノトーンでアジサイ。

あじさい。

管理人をしているmixiのコミュニティで、
アジサイの素敵な撮り方を聞かれて、「モノトーンも良いですよ!」と
回答してみたものの、やっぱり作成を示さないとなーと思って。

会社帰りなので、E-P1+M.ZD17mmパンケーキレンズです。
うーん、寄れないレンズだから、ちょっとした植え込みのアジサイは、
周りの整理が難しいぞ・・・。でも勉強になるな。

アジサイ。 あじさい。

なんて、色々考えつつ撮ってみる。
モノトーンの色を変えることも出来るので、変えてみる。

アジサイ。

あじさい。

うん、色を変えるとイメージも変わるな。

アジサイ。

こんな作例を撮ってみたけれど、どう思われるかしら。

オリンパス、「フォーサーズのレンズを生かせるボディを投入予定」とコメント

やっと公式なアナウンスがあったってことです。
マイクロフォーサーズが好調の間、どんどんネガティブな噂で溢れたフォーサーズ。
レンズなんてロードマップが無くなるし、ほとんど外観が変わらず、
開発費が捻出できないと言ってしまったようなE-5を発売してから、
何の音沙汰もなく、1年以上の時が流れる・・・。

しかし、待っていた言葉を、オリンパスイメージングの社長が言った。
と、オリンパスの広報IR室が言った。(笑)

「フォーサーズのレンズを生かせるカメラボディを今後投入する予定」

E-50も夢じゃない?
ん・・・フォーサーズのレンズを生かせるボディって、
まさか、OM-Dの後継でフォーサーズレンズを高速AFできるボディだったりして?
でも、OVFでないと撮れないもの、確実にあるぞ?

とりあえず、「まだだ、まだ終わらんよ!」なフォーサーズです。

携帯のメールはプッシュ式で、時間や場所を選ばなくて良い。
しかし、携帯で長文の入力や画像などのやり取りはしづらい。

PCを使ったSNSのメッセージは、長文の入力はしやすいが、
スムーズな会話には向かない。

電話による音声通話は、TPOに縛られるので、何かと制約が多い。

って事で、僕はメッセンジャーが好きだったのですが、
今は、MSNメッセンジャー、Yahoo!メッセンジャーなども、
すっかり下火になってきちゃってねぇ。
まわりでも、メッセンジャーしてる人なんて、全然居ない。

で。

友達と話していて知ったのだが、Skypeってメッセンジャー機能があるんだって?
通話(ビデオ通話含む)に関して、使うつもりは一切ないのだけれど、
メッセンジャー機能は便利極まりないよな。
そして、ファイル交換もできちゃうとか。
ちょっと、そっち目的で導入してみようかしら。。。
せっかくのキッカケなので、ちょっと使ってSkypeを知ってみるか。


ってゆーか、IT系の仕事してるのに、Skypeを知らな過ぎだ。。。
http://www.skype.com/intl/ja/home?intcmp=wlogo

この時期は、やっぱりアジサイだよねー。
って事で、アジサイを求めてお出掛け・・・。
昨日の雨から、一転、晴れ〜!

aozora

最初は、鎌倉の長谷寺って名所に行ってみようかと思ったんだけど、
ちょっと調べたら、昨日は雨の中整理券を発行して、
順番に入ってるほど混んでたとか・・・。
雨の日でそんな感じじゃ、晴れた翌日なんてもっと酷そう!
って訳で、高幡不動に行く事にしました。
近場でありながら、それなりに有名みたいなので。。。

高幡不動。 土方氏。

電車に乗り乗り、高幡不動に行ってみたら、
あじさい祭りをやってましたよ。

光いっぱい!

ふんわりボンボン。

とは言え、ちょっと時期が早いのか、
着いたのがお昼くらいだったのがダメダメだったのか。
うおー!って感じでもなかったです。。。

ant。

とは言え、これぞ日本のあじさいって感じの色をした
あじさいが多くて、好きな人は好きそう。

青点。 十字星。

濃紫。 小径。

今日は、久し振りにE-M5とE-5、二台持って行きました。
久し振りにこの体制で行って、確認した。

僕のエネルギー。

やっぱり重いぞ。

今日は、お義兄さんのクルマからナビを外すという大役を受け、
雨の中、作業を行いましたよ。

もちろん、作業はドアを開けて出来た方が良いので、
雨宿りが出来る高架下を探して、作業をしましたよ。

クルマの内装は、結構簡単に外すことが出来て、
ナビの取り外しはスムーズに出来た。
そこで空いた時間で、お散歩カメラ〜。

ばら。

お義兄さんちから、自宅までの約1km。
バラさん、アジサイさんを、パチパチッとね。

アジサイ。

ガクアジサイ。 補色。

雨に濡れて。

いやー、E-5最高っ!ZUIKO DIGITAL竹レンズ最高っ!
雨の中でしか撮れない写真、楽しいぃぃぃ♪

光の珠。

うひょひょ。

貧乏草。


って訳で、短い時間だったけれど、
楽しいお散歩カメラだったです。

あついねー。

いやー、もう最近は暑くて寝づらくなってきましたね。
どこ。は夜、窓を開けて涼しい風を入れて寝ています。

しかし、今夜はあいにくの雨。
窓を開ける訳には行きません。

ということで、半袖半ズボンな格好でも暑いので、
少しだけ、冷房を入れさせてください。

節電・・・本当に申し訳ございません。。。

天使の階段

さて、週末土曜日は雨だそうですね。
土曜日は義兄のクルマのナビを外す作業を行う予定ですが、
クルマをいじるときは、ドアを全開にして作業したいです。
しかし、雨の中でドア全開とは行かないので、
雨を避けられる場所を探して作業をしないといかんな。。。

こうして、何か予定が入ると雨になる、
それがオイラの雨男たる所以。
アジサイの季節には、良い能力なのかも知れないけど、
期待してる時には、降らないのも雨男の能力の甘いところ。

来週末は、人を撮る予定なので、
雲っても雨でも良いけど、ピーカンは勘弁ね。

うーん、望まぬ雨・・・。
それが我が能力ナリ!

関東のみなさん、本当に申し訳ございません。

僕が、金星見たいにゃ、撮りたいにゃ。

そう思ったばっかりに、見事な雨天、曇天になってしまいました。

大変申し訳ございませんでした。




あ。そうそう。

日曜日には、アジサイを撮りに行きたいと思います。

アジサイには雨が似合います。

頼れる相棒、E-5も雨が大好きです。

だから、みなさま、日曜日には雨が降る。。。と思っていて。。。

会いたい人。

たくさん居るんだけど、予定を作るのが遅い僕。

たくさんの人に会えないまま、時は流れていく。

そうして、誰かの記憶からは消え、誰かとの繋がりが消える。

そんなんじゃ、いかんのです。

予定は作らなきゃだし、時間は無限じゃないのだ!

だから、少しずつでも会いたい人に会わなきゃ。

今日は、先日の金環食に続いて、部分月食の日ですよ。
19時くらいから欠けはじめて、最大食は20時過ぎの40%!
これは、ちょっと楽しみじゃん?

なーんて思ってたら、夜空は雲が被ってしまい、
月の気配も感じないくらい。
20時過ぎでも見えやしない。

てきとー。
21時過ぎても、この有様ですよ。

これは、今度の太陽面金星通過も、僕が見ようとすると曇っちゃうかも。
もし雲ってしまったら、みんな・・・ごめんね。

今日は、パソコンの設定見直しも含めて、
お友達の新居にお邪魔してきましたー!

いやー、新居って良いですね〜。
生活感が、まだ少ししかない感じ・・・
しかし、新しく始まる生活って感じがありつつ、
なんとも良い雰囲気です。

今日は、子供や犬が元気に走り回ってるのをみたり、
色んな話に「家族」を感じたり。。。
とっても美味しい夕食まで振舞っていただけて、
なんだか、家と人と、人の繋がりなんてことを思った日でした。

今日は、どうにも使いこなせてないOM-Dを持って、
チャリンコ乗って、お散歩カメラー!
遠くに住んでるお友達も、お散歩カメラするって言うんで、
2人で同時お散歩カメラなのです。

My チャリンコ。

チャリンコのお散歩カメラだと、
歩きよりも、ちょっと遠くに行けちゃうし、
歩きに近い感じに、どこででも足を止めて撮影が出来る。
うーん、便利だ。

神社。 アジサイ。

深バラ。 浅バラ。 

ただ、20インチの自転車は、あまり濃いでも進まないのが難点。

背筋を伸ばして。

まぁ、慌てず行こうよ、お散歩カメラ。・・・なんだろな。

光射す方へ。 鉢植え。

OM-D、まだまだ使いこなせてないなぁ。
ネットで見る、他の方のようなシャキーンな写真が撮れない。。。
もうちょっと、確認しながら撮らなきゃダメか?

淡色。
これが今日のお気に入り。

EVFだから、設定の戻し忘れが原因の、
大ハズレな写真は無いんだけどね。。。


お友達は、お気に入りの一枚、撮れたかなぁ。

ほっぺの内側に、血豆が出来たんですよ。
舌で触ると、パンパンになってる感じで。
鏡で見たら、ちょいと黒めの血が溜まっていて、
これは!と思って潰してみたんですわ。

摘んだら、「ブッ」っと血が出るかと思ったら、
そこは口の中の皮膚、柔軟にチカラを逃がして潰れない。
って事で、爪の先で摘んで皮を引っぺがしたんですよ。
見事に血が出て、血豆はなくなったのですが、
ちょっと傷が大きく出来ちゃって、5日くらいたったのに、
ほっぺの肉の中が突っ張るような、腫れたような感じと、
ほっぺの外からも中からも、触れると痛いのです。
歯磨きとかも、結構辛い。

皆様、いくら痛いのに抵抗無いとは言っても、
食べ物が沁みたりすると、食事がイマイチになるので、
口の中の治療は、気をつけましょう。

このページのトップヘ