今日はワールドカップアジア最終予選、日本対北朝鮮。
こんな時でも、やっぱり早くは帰れませんでした。

すっごい頑張って家に着いたのが、後半開始直前。
前半は、早い時間に1点を先制出来たものの続かない、
そんないつもの日本代表、って感じだったようです。

そんな中、始まった後半45分。
結構攻めてはいるんだけど、今一歩及ばないことが続く。
そうこうしている内に、後半16分に追いつかれる。
ボールは日本が支配してる感があったのに、
カウンターに、やられました。(泣)

同点に追いつかれてからも、
日本は慎重さが前に出てる感じで、もどかしい。
ホントにもどかしい。すごくもどかしい。
そうしてどんどん時間は流れ、僕は熱くなってきました。
迫る終了時間、打っても打っても入らないシュート。
もう、飛んでっちゃいそうになりました。

しかし、後半のロスタイムが3分と宣言された直後、
後半に選手交代で登場した大黒君が決めてくれました!
相手ゴール前で振り返りざまに、スパッと。

そうそう、そういう皆んなで攻めるって、
そういう姿勢をポイント、ポイントで見せてくれれば、
日本も結構イケるハズなんだよね。

ともかく、勝ってよかった。
しかも、苦戦を競り勝つっていう形で勝利したのは、
次に繋がる勝利だと思う。