さて、実は入院してたんです、うちの赤鼻の黒犬2。※
カードスロットの調子が悪くて。

CFカードを挿してても認識しないことがあって。
こころなしかカード自体をいっぱいに差し込んでも、
本体のサイドのラインと比べてちょっとナナメってる感じ。
普段挿しっぱなしだから、どっかでぶつけたのかな?
それとも、元々だったっけ?

って事で、今週の月曜日に引き取りに来てもらい、
悲しくも修理で入院する事に。
で、週末には、保証対象になるかどうか、
ならないなら見積もりはいくらかが分かるはず、
って事で、今日の昼間電話してみたら、
『故障の症状確認は出来ていて、修理も出来てるので、
来週早々にお手元に届く予定です。』との事。
また、修理代も購入1年以内は10万円の免責があり、
『本来、有償の故障内容であったが、10万円以内の修理なので無償。』との事。
途中経過の連絡はなかったけど、保証の対象になったみたいだし、
こんなに早く修理完了できるとは、さすがIBM。とか思ってたら、
夕飯食べてる最中にチャイム。
『ペリカン便でーす。』
ん?ペリカン便?心当たりはあるけど、来週って聞いたのに?
そう思いつつ、玄関出てみると『パソコンポ*』と書いた箱を持ってる配達員。
もう戻ってきました。月曜に出して土曜に戻ってくるとは。
ますますIBM、お気に入りだな。(笑)

※僕の使ってるIBMのノートパソコン、ThinkPadの事。黒い本体、黒いキーボードに、
 赤いトラックポイントというポインティングデバイス(マウスの代わり)があり、
 IBMもThinkPadに黒い犬をイメージキャラクタにしている事から、
 僕はThinkPadを『赤鼻の黒犬』と呼ぶ。
*パソコンポとは、日通が用意しているパソコン専用の梱包箱のこと。
 簡単に、なおかつ衝撃に耐えるように梱包材に独自の工夫がされている。