まだ5月ですよ。
なのに、台風が関東地方に接近だそうだ。
2号だって。

もう、地球規模で異常気象になってきてるんだね。
人は沢山の便利と引き換えに、自然のバランスを壊したから、
これをどうにか食い止めなきゃいけないと思うんだけど、
正直、回復させる事は無理な気がする。。。

人が生きられない程に異常になってしまうまでに、
あと何百年掛かるか分からないけど、
その過程で、どんなに科学が発達しても、
それは自然のバランスを壊す方にしか使われなくて、
『人類・地球が危ない』と大多数の人が思った時には手遅れ。
無理やり進めた時計は、きっと元には戻らない。

そして、地球の辿った運命を、遠い星の誰かに伝える、
そういう研究もされたりするかな?
この地球と同じ運命を辿らないように。

って、何の話だ?