昨日の仕事終わった後、速攻でタイヤを替えに行きましたよ。
日記にも書いたけど、山が減ってグリップに不安が出てきたから。
雨の日、轍に出来た水溜りを100km/hくらいで走ると、
ちょっと不安なんだよね。
また、ちょっとキツいカーブも雨の日は不安。
スピード落とせば良いんだね。分かってるよぅ。
いや、スピードは出さなくても、誰かを乗せる時に嫌じゃん。
僕はどこかに行く時、運転するのが好きだから、
自分で『車を出したい!』って主張するんだけど、
タイヤに不安があるのに人を乗せるのって、もっと嫌だもんね。
責任を持って安全に運転しなきゃいけないからね。

って事で、タイヤを替えました。
今回のチョイスはYOKOHAMAのDNA GPってタイヤ。
性格としては『スポーティ』って感じ。
グリップがメチャ良い訳じゃないけど、そこそこ頑張れて、
乗り心地やタイヤ寿命も考えられてる奴。
買った時に着いてた標準タイヤは、比較的長寿命設計な感じだろうから、
僕は勝手に『グリップは普通、乗り心地も普通』って思ってて、
標準タイヤよりは市販のスポーティタイヤは乗り心地が硬いと思ってんだな。

しかし、このDNA GPってタイヤ、走ってみたら予想と全然違った。
標準より乗り心地が良い!左右にチカラ掛けた時は標準よりしっかりしてるのに、
路面が荒れていても、あまりガタガタとした突き上げが無い。
それでいて、フワフワな訳じゃない。
これって結構、理想的なチョイスだったかも。