今日は業界の新商品発表会があって、
出席予定だった店長に代わり、
僕が参加してきたものの、参りました。

今回の新商品発表会はパワーポイントのプレゼンが中心で、
手渡ししてもらえる資料が全然無くて、
プレゼン画面を見ながら話を聞き、そしてメモをひたすら取る。
そんな感じだったのですが、ここで気がついた。
こんな風だとは予想していなかったので、
メガネなんて持ってきてなかったのです。
あともう少しのところで、文字がボンヤリして見えません。
すごい目に力を入れながら、カタチから文字を想像しながらのメモ。

本当に疲れました。
発表会終了後、電車の中で資料作成。
本当に目がヤラれてきて、吐きそうでした。
・・・マジで。
カバンにメガネを入れておかなきゃ。
こんなに悪くなっていたなんて。。。
ショックだ。