人は生きていると、
自分や自分以外の人の行動や言葉によって、
自分の気持ちを抑えないといけない事がある。
それは、時に理不尽な事に対してだったりする。

昔はもっとシンプルなココロで過ごせたんじゃないか?

そんな事をちょっと思ったりした。
自分以外の人の気持ちに対しての無関心=思いやりのない人。
人の痛みの分からない人、そういう人が多くなってきてないか?
昔はもっと人と人との繋がりが強くて、
知らない人でも、声を掛け合ったり、
人の迷惑にならないように気を遣ったり、
そういう事が、みんな自然に出来ていたんじゃないか?

そういう事ができない人が増えてきて、
世界は、人々は、良くない方向に向かっている。
とめられるのか?この流れを。
マルチメディアという怪物が、
ますます人と人の関係を希薄にしてしまうのに。
デジタルな文字の中にも気持ちを込められること、
この機械的な文字に、相手の気持ちがこもっている事に、
みんな気づいて欲しい。

※独りよがりな日記でした。映画『ハルク』の感想を書こうと思ってたのに。(笑)