僕の眼はいつしか悪くなっていて、
一時期ゲームにハマっていても2.0はあった視力は、
今では両目で0.7くらい。
免許の条件に『眼鏡等』と書かれてしまうギリギリのラインか?

めがねは3つ持っている。
普段はめがねしないけど、映画や観劇するとき、
ドライブする時とかに、めがねを掛ける。

なんだか、少し気持ちが引き締まる感じ。

また、めがねを選ぶのは結構楽しい。
フレームはあまり太くないのが好き。
いろんなデザイン、いろんな色。
似合うもの、似合わないもの。
持ってる3つは、どれも似合ってるかな?
『ムッツリっぽい』とか言われた事もあるけど。(笑)

でも、ちょっとは『知的に見える』って言われた事もあるよ。。。