今日、最近新車を買った友達と会い、車の写真を撮りました。
しかし、撮るときに思ったのですが、あまり良い撮影ポイントって無いですね〜。
周りに何も無い広い駐車スペースがあり、背景にキレイでない物が無い場所。
今日はホントは、大黒PAの方で撮りたかったんだけど、
PAがかなり混んでいて、撮影どころでなく、仕方なく地元に戻ってきました。
地元では、以前使っていた良い撮影ポイントが立ち入り禁止になってしまったので、
どこで撮影しようかと考えていたのですが、
そんな中、思い浮かんだのが近くの住宅造成地。
まだあまり家も建ってない場所なので、その一角を通る車が少なく、
駐車スペース的には良さそうかな、と。
しかし、問題は行ってみたら多かった。
背景に建築中の家が入らない場所が意外に少なく、遠くでまだ造成をしていたりして。
それでも、どうにか撮影をしようと、道を塞いで撮ってみたりしてみました。(笑)
でも、なかなか良いのが撮れなかったので、悩んでいましたが、
思い切って『家の建ってない土地』に車を入れさせてもらって、
そこで撮影してみる事にしました。
友達は、車高の関係でその中には入れなかったのですが、
僕の車は結構車高が高いので問題なく入れ、
周りに邪魔なものが無い、いい感じの写真が撮れました。
でも、今度撮るときには、もっと良い場所を探してから行かなきゃ。

その『他人の土地で撮った写真』は、近々ホームページにアップします。