今日は社員旅行第一日目。
寝ないで向かった韓国、日中はちょっと気持ち悪かったりしましたが、
思いのほか、楽しんで旅行が出来ました。
旅行自体はホントに苦手な僕なのですが、
『「苦手意識」の部分を自分で意識しながら参加しても、
当然面白くはないんだから』って思うことにして、
出来るだけ細かい事は考えないで、楽しい事を見つけながら、
この3日間を過ごそうって、思うことにしたんです。

この二十数年間、苦手だったのだから、
そうそう気持ちを簡単に切り替える事は出来はしなかったけれど、
それでも、一緒に行った仲間との会話にきちんと心を向けたり、
景色やなんかに目をやれば、思ったより楽しい一日!
『やっぱり気持ち次第なんだな。』って思っちゃいました。
この普通の人には簡単な事が、僕には上手く出来なかったけれど、
もうすぐ迎える節目に向けて、自分の中のプチ改革を行なう気持ちで、
この旅行を楽しい思い出沢山にして終えたいと思います。

だ、明日も楽しまなくっちゃ。