ねーちゃんから『80's』なるCDを借りてきた。
1980年代に流行った洋楽が入ったCDだ。
コレを借りたのは『a〜haのTake On Me』って曲を聴きたかったから。
基本的に打ち込み系のポップな感じの曲を好む僕は、
きっと、この曲を聴いた時感じた印象にも影響されていて、
今の好みも、結構この路線に通じるものがあるって気がする。

で、聴いてみるとやっぱり良い!
詳しくは全然分からないけれど、シンセの音とかも『当時の特色のある音色』で、
クリアな感じがして、耳に心地良い。
『Take On Me』のビデオクリップは、
当時としては画期的な『実写とアニメの合成』をしたもので、
映像的にも惹きこまれた作品だった。
曲を聴いていて断片的ではあるけれど、
クリップを思い出したりしちゃいました。

過ぎた時代にも良い物はたくさんある。
さ、皆さんも振り返ってみよう。
何かあるかもよ?