どこ日記。

明日(今日の朝)、銀行に行って最終的な手続きをする。
これが終われば、家はやっと僕のものだ。
これだけ話が進んでいて、駄目になったりしたら、
相当カッコ悪いなぁ、なんて思いながら明日を待っている。

そう、明日は凄い一日なのだ。
ここで大きく生活が、人生が変わる。
そんな一日なのだ。

最終的に良い結果でありますように。
今日まで順調に来たんだから、大丈夫だよね?

今日は、電気、電話、水道などの移転手続きをした。

で、テレビはケーブルテレビにしたかったんだけど、
引越す家は、とても県境に近いためか、
どの会社もエリアではないとの返事。。。
あ〜ぁ、アンテナを立てなきゃいけないのか〜。

ところで、電話の手続きで電話番号が選べるのだが、
これが3つの中からしか選べない。
今回はあまり良い数字が出てこなくて、
良い語呂合わせも出来なかったんだけど、
仕方ない事情も分からなくも無いので、
その中で一番指運びが良さそうなのを選んでみた。
でも、ちょっとゴネてみたかった。。。(笑)

そんな風に進んでいく、引越し準備。
でも、銀行の手続きが完了してはいないので、
木曜日の決済までは、引越しが確定でないのは、
気にしない方向で。。。

でも、ここまでやって、
銀行の決済が下りなかったら、結構恥ずかしいかも。(笑)

やっぱり、人間は疲れてしまう。

動けば身体は疲れて、力が入らなくなるし、
頭が疲れれば、考えがまとまらなくなるし、
気持ちが疲れれば、態度がキツくなったりしちゃう。

僕も最近、気持ちが疲れてる時があるかな。
職場でミスしたスタッフに、キツイ言い方をしたりしてしまう。
これは気持ちをリフレッシュせねば!

晴れた日に、緑の中で寝転んだり、
海に繰り出して、海水浴ってのも良いのかも知れないが、
いつも職場の食堂で食べるランチをお外で食べるだけでも、
残りの仕事を思い切って明日に回して、
レイトショーを見たり、みんなで食事したり。。。

疲れてる気持ちは、どこかでぶわっと開放しなきゃね。
頭や身体の疲れと違って、
気持ちの疲れは、休むだけじゃ回復しないからさ。

さて、今週でお家購入の手続きが終わる。(はず。)

そうなると、来週は引越しに向けて色々やらなきゃいけない。
僕的には、家族が引っ越すよりも先に自分で引越しして、
先に住んでようかと思っているので、
極めて短時間のうちに、動かなくてはいけない。

電気・ガス・水道の手配、荷物の移動、ベッド等の購入など、
1週間のうちに終わらせようかと。
家族としては24日あたりに引越しをする予定らしいので、
あんまり早くは無いんだけどね。
どうせなら、一週間くらい独り暮らし状態になりたかったかも。

今日は、明日引越し本番を迎える姉のプレ引越しを手伝った。

引越し屋さんには運んでもらえない、
紙袋に入ったような小物だとか、
凄く大事にしている思い出の品だとか、
梱包できない商品の移動を、僕のクルマで頑張ってみた。
意外と荷物も積めるスポルト子ちゃんは、こんな時にも大活躍。(^^)

引越し先はクルマで小一時間くらいの距離なのですが、
荷物を整理しながらクルマに載せたり、
新居に丁寧に荷物を入れたりしてると、
二往復しか出来なくて、ちょっと効率悪かったかも。

僕は、自分の引越しは業者を使わずに、
自分で少しづつやろうと思っているから、
ちょっと練習になった感じ。

今日はクレームにハマりました。
もともとクレーム処理は上手い方ではないと思いますが、
苦手な感じの『揚げ足取り系』のお客様。
しかも、侮辱するような言葉まで浴びせてきて!
カチンときた僕は、眉毛が松村雄基のようになった。(らしい。)

そんな事もあって、ちょっといやーな気分だったのですが、
それでも、気に掛けてくれてる仲間が居たりして、
少しづつ『気持ちを切り替えなきゃ。』って。

そう、嫌な事があっても、それを引きずらず、
何かで気分転換しなきゃね。
気分を変えれば、ほら、楽しいことを楽しいと感じられるね。

今月下旬には引越しをするんだけど、
まだ引越し準備というか片付けが進んでおりません。
向こうの家に荷物を入れられるようになってから、
向こうに自分で少しずつ荷物を持っていこうと思っているので、
持っていきたい物を、片付けながら集めていこうと思って。

本当に今月引越しするのか、
にわかに信じ難い気もしてくるけど、
それでも、確実に引越しの日は近づいてきてる。
どんな生活が始まるのかな?

お部屋はいつでもキレイにしておこう。
始めからキレイにしておくのは、
キレイな部屋を維持する秘訣に違いない。

今日のヤフートピックスによると、
給与が少なくて転職を希望している人が多いとの事。
給与が少ないのは困るが、給与だけでもないんだろうな。
表面的には、給与が少ないのもあるんだけど、
自分の時間を、買われてるって事じゃん、仕事って。
でも、自分の価値ってこんなもんなの?って思うから、
その給与に見合った分の頑張りになっちゃう。

本当は、もっと頑張って給与が上がる様に、
そう思うのが仕事が出来る人なのかも知れないけど、
どうにも会社にうまく使われているようで、
納得がいかない。

ともかく、もっと自分の時間を大切に使わなきゃ。
あとどのくらい生きられるか分からないし。

チェキ!チェキ!って番組。
なんだかチャンネル回したらやってたんだが、
出てる二人が色んな品物を見て、
だらだらと『あ、これカワイー。』とか言ってて、
なんだかなーな感じ。

若い子の使う『可愛い』って、良く分からん。
本当に可愛いものじゃなくても、
『可愛い』って言葉を使ってないか?
『気に入ったデザイン』=『可愛い』ってな感じに。
どう見ても可愛い路線じゃない物でも、
『可愛い』を言うので、そんな風に思った。

僕は年寄りなんだな。きっと。

この間ユニクロで買ったTシャツ。
『nohohonzoku』と書いてあって、
丸い顔した可愛いヤツがコロコロしてるTシャツ。
これは、見つけた瞬間から一目惚れだったのだが、
現物を発見しました!
そのコロコロしてるヤツ。
『ひだまりの民』とか、『はなうたの民』とかって玩具で、
『ひだまりの民』は太陽電池で首を振ってる可愛いヤツ。
これは、Tシャツ以上に可愛い!
しかも1つ980円。

これは買うしかないでしょ!

今日は七夕ですね。

七夕って、あまり想い出が無いんだけど、
笹に短冊に書いたお願い事を結びつける日ですよね?
『星にお願い』って、とってもロマンチックで良いなって思うけど、
なんで想い出が無いんだろ?

妄想的な『夢』はいつでも見れるけど、
『夢』を持って生きてなかったから、
笹に結びつけるお願い事が無かったから、
想い出が無いんだろうか?

小さい頃、『周りに合わせて』お願い事を書いてた様な気がする。

そんな僕でも、今はお願い事を書きたい。
笹は無いけど、星にお願い。
叶えるためにも、努力もします。
努力以外の部分・・・お願いしますね。


※今日、お誕生日の方、ハッピーバースデー。
 素敵な一年になるように祈ってます。

僕の眼はいつしか悪くなっていて、
一時期ゲームにハマっていても2.0はあった視力は、
今では両目で0.7くらい。
免許の条件に『眼鏡等』と書かれてしまうギリギリのラインか?

めがねは3つ持っている。
普段はめがねしないけど、映画や観劇するとき、
ドライブする時とかに、めがねを掛ける。

なんだか、少し気持ちが引き締まる感じ。

また、めがねを選ぶのは結構楽しい。
フレームはあまり太くないのが好き。
いろんなデザイン、いろんな色。
似合うもの、似合わないもの。
持ってる3つは、どれも似合ってるかな?
『ムッツリっぽい』とか言われた事もあるけど。(笑)

でも、ちょっとは『知的に見える』って言われた事もあるよ。。。

自分で使わないと分からない事って多い。
ちょこっと使って『こんなもんだ』と思ってたら、
自分で使い始めたら、思ったよりもとても快適。

何がって、505iの通信速度。
504からiモードの通信速度が最大3倍と言うことで、
快適になってたのは知ってたのだけれど、
ここまで快適とは思わなかった。

実際僕はメールがほとんどで、
サクサク通信でなくても充分なんだけど、
メールの送信もここまで速いとちょっとシアワセ。
僕は送信が終わる度に回線をキチンと切る人なので、
送信ボタンを押して、すぐに『送信しました』が出て、
回線を切れるのは、携帯をしまうのが少し早くできて良い。

FOMAは505iよりも理論的には13倍位速いはずだけど、
接続動作が結構遅く、僕の活動範囲では通信が安定していないのか、
通信自体も速くは無いので、トータルで速い印象が無い。

そんなわけで、505i。
確かにサクサク通信だった。

衣装だなんて程の物ではありませんが、
明日の休みに着る服は、先日届いたTシャツに決定!

T−SelectってWebで買った、
缶蹴りをデザインした可愛いTシャツ。

くすくす。

これはいい感じだ。

さて、今日は体調も良くて、バッチリ献血しに行きました。
これで気持ちの支えも取れた感じ。

本日も成分献血でハッピー、ハッピー。
夢見心地の小一時間、ホントにシアワセ。(はぁと)
僕の右腕から抜けていく血を見ていると、
『このまま全部抜いちゃってくれ。』とは思わないけれど、
『ちょっとクラクラするくらい抜いても良いかも。』なんて、
とんでもない事を思ったりしてしまう。

これは、病気だな。(嘘)

このページのトップヘ