どこ日記。

夕食のあと、ささーっとTwitterのTLを見ていたら、
今日、きぼう/国際宇宙ステーション(ISS)が肉眼でも観察しやすい日だとか。
何時から?えっ?あと10分?

ってことで、いきなり撮ってみましたISS。

レンズはどうする?とりあえず超広角だっ。
露出は?初めてづくしで分らんので、ライブコンポジットだっ。
構図は?とりあえず、空が広く見渡せる場所だから、地上も入れて!

2R230299_lr

うむー。
写真は、イマイチだ。
画面中央やや左から左上に伸びる光線がISSです。
街灯で思いっきりゴースト出てます。

しかし、高速で夜空を横切る明るい光。

感動した〜。(*´ω`*)

カメラも、クルマも、人間も。

どんなにメリットがあったって、相性が悪ければどうしようもない。

理解しあえない。

2R219850_rc

でも、相性が良ければ、どんなデメリットも超えるし、
一つになれる感覚は、何事にも代えがたいシアワセ。

今日は、天気良かったねー。

2R210210_rc

天気が良いから、夕方が楽しみになるよね。

そして、夕方。
地平近くは雲多くなったけど、イイ感じの空。朱の時間。

あぁ、明日からお仕事だなぁ。。。

ホントに、なんでも締め切りがある物は、
いつもギリギリ提出なのは、小学生の時から変わらず。

2M140257_rc

明日、締め切り日に提出となります。
今回は、東京、大阪、仙台の3カ所に出します!
東京会場には、娘ちゃんも参加なのー!

年のせいなのか、股関節が痛いよぅ。
関節がなんだか座りが悪いような、変な感じ。

2M290023_rc

そこで、部屋の隅に転がっていた低周波治療器を使って、
関節の痛みが改善できないかなーと思って。
昨夜、寝る前に左股関節を前後から挟むようにして、
低周波治療器を掛けてみましたよ。

そしたら朝、左股関節がスッキリ!
え?もしかして、この使い方は正解?
右はじわじわ痛いままなので、今夜は右股関節を治療しながら寝ようっと。

気付いたら、身近な製品になっているのね、ドローン。

結構お手頃価格からあるのね。
大きさも小さいと手の平サイズから!
ピンからキリまで、様々な種類があるから、
懐具合と欲しい性能とで、イイ落とし所を見つけなきゃですね。

2M280024

しかし、どこまで使うのか分かんないから、
どこまでお金を掛けようかと悩んじゃうと、
なかなかポチれないのよね。。。

PHOTO IS、今週末が締め切りです。

2R120074_rm

でも、チョイスも出来てなかったので、慌てて準備中です。
今日、プリントが出来上がって、最終セレクトも完了。
台紙の準備もしなくては。

大好きな揚げ物。
しかし、最近は揚げ物をお腹いっぱい食べられない。
もたれちゃう。

2R036668_R

筋肉痛も、サクッと痛みが引かないし、
物忘れも徐々に増えてきている気がする。

そう、それは老化。
おじいさんへの第一歩。

今日のランチは、結婚記念日ランチ第二弾。

XZ144784_rc_R

僕たちが結婚式&披露宴を挙げた、思い出のホテルで。

XZ144819_rc_R

食事前、ちょっと時間があったので、チャペルを覗かせて貰っちゃいました。

XZ144832_rc_R

ここで10年前、誓ったのよね。

XZ144807_rc_R

二人で、シアワセになろうって。

10年前の今日は、結婚式でした。

2R138605

あっという間の10年、とても幸せな10年でした。

2R138594_rc

可愛い娘も出来て、本当に幸せですっ。

2R138600

いつも、ありがとう。

2R138651

これからも、ずっと一緒に。

2R138736_rc

よろしくね。

リコールで修理に出していたPT-054が、帰ってきましたよ。

6L116773_rfc

これで、うちのXZ-2は海にプールに大活躍出来ることになった。
広角端が28mmまでと、水中撮影には少し狭いけど、
F1.8-2.5と、広角側から望遠側まで明るいレンズ。

今まで、海と言えば300万画素のDimage Xgを使ってて、
小さな背面液晶、遅いAF、あまり良くない画質。
それでも、水中撮影は楽しかった。

XZ-2なら、RAWにも対応しているし、背面液晶も大きく、
MFにも対応しているし、水中ホワイトバランスにも定評がある。
ちょっとガタイは大きいけど、それは頼れる相棒の証。

良かった。
今年の夏は、海にプールに、Go Find Your Wonders!!!

「もう一度、良いですか?」

そういう事が多い僕。
自分としては、聞こえなかった認識なのですが、
検診とかで聴力が引っ掛かったこと無いのよね。

2R036504

ひょっとしたら、聞こえていないんじゃなくて、
脳が聞き取れていないだけなのかしら?

まだまだジョンソンタウンの写真はありますよ。

2R046995

ジョンソンタウンらしさは、あんまり無いかも?

P5040196

でも、ちょっと、ご一緒したMOTOさんの影響を受けたのかしら?

2R047289_rfct

少しいつもと画が違うような?

2R047266_rc

でも、スイーツ食べたら元通り。

2R047259

いや、そうでもないかな。

このページのトップヘ